神奈川県 M・Y先生|半身症候鍼灸研究会は技術向上を望む鍼灸師、医師、鍼灸学生の為に新鍼灸セミナー、講習を随時開催しています。

セミナー情報 お申し込み お問合せ・資料請求

セミナー参加者の声

神奈川県 M・Y先生

 先日はお忙しい中、臨床見学の受け入れと治療をして下さりありがとうございました。
 見学させて頂いた治療では、先生は繊細な状態で集中していて、私はその集中に追いつけずにぼーっとしてしまうことすらあった程でした。手術室にいるような、といったら違うかもしれませんが、全く無駄がなくスピーディーで丁寧で、治療は何度もみてきたはずですが、初めて本物の治療を見たと感じました。私が未熟な為に、見学で細部まで学び取ることができず悔しいですが、患者として受けさせて頂いた治療では体感で多くを学ぶことができました。治療後すぐに確認できた身体の変化は以下の通りです。
 頭蓋骨が整って締まった・左右のえらの高さが揃った・髪の毛が締まった・まつ毛が黒く濃く長く伸びた・身体の軸が整った・身体に痛いところがない・椅子の背もたれにあたる椎骨が今までの椎骨の高さと違う・お尻の下のラインがはっきりとした・ぎこちなかった左手の指の動きがなめらかになった・ビューラーでまつ毛が上がりやすくなった
驚きました。信頼している鍼灸あん摩の先生はいましたが、凝りがとれて身体が楽になるといった感覚だけで、こんな治療効果が得られたのは初めてでした。自分の身体の良い状態を実感し、思い出させてもらいました。治療とはこういうことなのですね。痛みを消失させる=治療ではないと理解できました。私がしたいのはこの治療です。もやもやと思い描いていたものがまとまり、目標が定まりました。
そして私が茂木先生の治療を知らずにいたらどこに向かっていたのだろうと怖くなりました。スピリチュアルの世界のことです。私は入学後、教員の勧めで霊気をかじってから邪気(相手の患部から自分の胸や喉に直接もわっとくる感覚)を感じるようになりました。その件で先生に感じない方が良いとアドバイスを頂き、その感覚に頼らなくなってきました。
この「見えないものに頼る」気持ちがスピリチュアルに傾倒しかけた原因だったと思います。止めて下さって本当にありがとうございました。

 また治療後の変化として、食事は添加物の味が一層わかるようになり自然と摂らない生活に変りました。学校の授業では鵜呑みにすることなく別の視点から考える力が少しだけ身につきました。自分の身体を良くする為、中心感覚を育てる為に身体を感じる時間をとるようになりました。
 私はちゃんと見て治ってゆく力も見届けられるようになりたいです。おばあちゃんになっても治療をする人生に決めています。
見学に伺ってからしばらくの間はなにもできないことに焦って怖気づいて全てがストップしていましたが気持ちをシフトしました。人よりずっと遅れをとりました。今は先生の動画を見たり、触ることや、鍼を自分に打つことを練習しています。