弓場 美香 先生(第9期)|半身症候鍼灸研究会は技術向上を望む鍼灸師、医師、鍼灸学生の為に新鍼灸セミナー、講習を随時開催しています。

セミナー情報 お申し込み お問合せ・資料請求

セミナー参加者の声

弓場 美香 先生(第9期)

セミナーへの参加は、今期で7クール目に入りましたが、毎回新しい気づきの連続です。

同じテーマに対して、多種多様な側面からのアプローチの講義は、臨床で一辺倒になりがちな私の視界を大きく広げてくれます。

日々の臨床で浮かんだ不思議も、講義の中に答えの糸口を見つけることができます。ハッと気づいた時には、納得し、次に進もうとする自分がいるのが驚きです。

声の出し方一つとっても、これ程まで違いがあり、生体に影響を与えるものかと驚きました。

おかげで、あれ程緊張しやすかった自分が、新規の患者の前での、どんな疾患に対しても冷静に治療を進める事ができるようになりました。

今後は、TRテストの精度をもっと向上させ、的確な診断ができる様、丁寧に生体と向き合うことに心がけていきたいと思います。

頭で考えるのではなく、直感を大切にすること。

茂木先生のおしげもなく与えて下さる知識を1つ1つかみしめながら、日々の臨床に前向きに取り組んでいきたいと思います。

ありがとうございました。